zakka
2013/08/18 Sunday

こんにちは。

暑い暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつも開けているCalmDown shopの扉もこの暑さに負けて閉めています。

なので、バッチリ涼しくして皆様のご来店をお待ちしております!!

 

さて、本日は雑貨のご紹介。

 

 

昨年も人気ですぐに完売してしまった【扇子】。

アジアンテイストの扇子にヨーロッパテイストのケースのミスマッチさがgood。

今年はgreenとblackの2色のみで、在庫もあと少しです。暑い夏のマストアイテム。

お早めにどうぞ♪♪

945円

続いて

麻ひものアンティークボビン&はさみ

荷造りにはもってこい!!ですが、、、なかなかそんな機会もありません・・・よね?

でも、インテリアにしても良し、ラッピングに使うも良し、新聞をまとめるのも良し、ですよ。

ハサミもちゃんと使えます♪♪

1890円

お次は

CANISTER

こちらも以前から取り扱っている商品ですが、久しぶりに入荷しました。

今回はwhiteのみ2サイズです。何にでも使えるこのサイズは人気です。

M 1260円   S 945円

 

来週にも新入荷商品がありますので、またアップしますね。

 

ご来店お待ちしております(^^)/chi

 

 

 

 

 

 

Curry・・・Anclet・・・?
2013/08/01 Thursday

この季節、「夏はカレ-だ!」なんてニュアンスの言葉をよく耳にします。

その意見に対して私は心の底から同意します。

というコトで行ってきました阪急三宮の高架下にある『元祖野菜カレ-の店』。

 

 

ドン・・・!

さすが元祖、野菜がデカイ!

しっかりと煮込まれているので、とても柔らかく、スプ-ンが刺さる刺さる。(笑)

野菜の甘みが効いた、スパイシ-さが有りつつも優しいお味。

美味しかったです。ごちそう様でした。

 

こんにちは、タケウチです。

本日は残りあと3日となったアンクレットフェアから、

まだブログに登場していなかったアイテムたちをご紹介致します・・・!

 

 

まずはシルバ-プレ-トに星や舵など、様々なパ-ツを贅沢に使用したコチラ。

プレ-トには刻印を何回も打つコトで、細やかさと力強さのあるパタ-ンを。

真鍮素材のハトやイカリなどのパ-ツは、古き良きモノならではの味わい深い表情。

遊び心溢れる逸品に仕上がっております・・・!

 

 

人気シリ-ズにもNEWなアイテムが仲間入り・・・!

”幸せを運ぶ鳥”であるハトや神戸らしいイカリモチ-フを合わせて。

足元のワンポイントにピッタリなアンクレットの完成です。

 

 

以前にお伝えしていた、Men’sアンクレットの人気者のチェ-ンVer.。

繊細さ&女性らしさが加わり、高さのあるヒ-ル等とも合わせやすくなっています。

 

 

真鍮トップとカラ-コ-ドを組み合わせたモノも揃っています。

チェ-ンモノに重ねてより華やかに・・・!なんてコ-ディネイトもイイですね。

明後日は『みなとこうべ海上花火大会』も控えていますので、

浴衣に合うアンクレットを探してみるのもオモシロイですよ・・・!

 

 

KEY・・・PEN・・・
2013/07/30 Tuesday

今や予約ナシでは中々入れない三宮にある中華料理屋さん『満園』。

これまで麻婆豆腐や蒸し鶏をオススメに挙げてきましたが、

忘れちゃイケナイこの餃子。

 

 

正式名称『餃子屋 満園』というだけあって本当に美味しいです。

特にこの水餃子。

右上にチラッとタレが写ってますが、付けずに食べてもチョ-ウマイ。(付けない方がウマイ・・・!?笑)

とにかく絶品です・・・!

 

こんにちは、タケウチです。

開催中のアンクレットフェアは8/4(日)まで。

まだお越しでない方は是非、ご来店ください・・・!

 

そして今日もそんなアンクレットフェア・・・からではなく、

こ-んな可愛い雑貨が入荷しましたので、ご紹介致します・・・!

 

 

アンティ-クの香り漂う鍵モチ-フのボ-ルペン。

古いレザ-ノ-トなんかと合わせると雰囲気抜群ですね・・・!

 

 

キャップを外すとこんな感じ。

真鍮素材で作られたボディ-は使い込む程に味わいが増していきます。

 

 

丸みのあるモノから独特の形状まで、そのデザインは様々。

 

 

存在感抜群のイケメンペンを使えば気分も上々。

普段使いやギフト、お店でお客様に使って頂くのにもピッタリです・・・!

Ami・・・Ami・・・Anclet・・・
2013/07/20 Saturday

昨日、プロ野球のオ-ルスタ-戦が行われました。

話題の高卒ル-キ-大谷翔平選手は投手と野手の2刀流で出場。

バットでの快音は聴かれませんでしたが、

守備では見事な外野から2塁までのノ-ステップ送球。

投手としては全球真っ直ぐ、MAX157km/hの圧巻の投球内容でした。

いや-イイモノ見れて良かったです。(笑)

今日は同じ高卒ル-キ-、我らが阪神タイガ-スの藤波晋太郎選手が投げるので注目です・・・!

 

こんにちは、タケウチです。

久しぶりに野球の話をしてしまいましたが、

本日はアンクレットフェアで好評頂いている2つのアイテムをご紹介致します・・・!

 

 

 

まず1つめ。

シルバ-プレ-トに真鍮パ-ツアクセントを加えたアンクレット・・・!

艶消しのマットな仕上がりにするコトで、アジのある表情に。

使い込む程にその風合いは増していきます。

編み込んだナイロンコ-ドを用いるコトでカジュアル感をプラス。

どんなスタイルにも夏っぽく合わせて頂けます!

ちなみにコチラはメンズSIZEのみの展開ですが、

ご希望がございましたらレディ-スSIZEでもお作りできます・・・!

(レディ-スはチェ-ンVer.が展開中・・・!)

 

 

続いても編み込んだナイロンコ-ドで合わせたアンクレット。

ボリュ-ムのある真鍮パ-ツが目を惹きます。

 

  

  

 

バリエ-ションはカナリ豊富。

数字モチ-フや星・ハ-トなど可愛らしいモノも・・・!

 

 

他にはないバランスで着用イメ-ジが湧きにくいかもしれないですが、

実際着けると”ちょうどイイ”感じ。

シンプル&大胆に足下を飾ってくれます。

コチラはレディ-スサイズとなっております・・・!

 

CONFIANZA・・・Leather Anclet・・・
2013/07/17 Wednesday

 

元町駅から少し南に行った所にある焼鳥屋さん『かわ庵』。

その名の通り”かわ”が名物なのですが、 博多で修行をされたオ-ナ-さんのソレは他とは違います。

特に手前の黒(タレ)は少し甘味のある濃厚なお味。

ビ-ル片手にバクバク食べれる美味しさです。

皆さんも是非行ってみてください・・・!(お値段もお手頃!)

新メニュ-の”うずらのたまご”もウマイです。

 

こんにちは、タケウチです。

本日もアンクレットフェアで展開中のアイテム中からご紹介したいと思います。

男性の皆様、必見です・・・!

 

 

ドンッ!

上質なレザ―に、ヴィンテ―ジ感溢れる仕上がりのシルバ―パ―ツを組み合わせたアンクレット。

この風貌、たまりませんね。

カ―ナ―リ男前に仕上がっております・・・!

 

<Camel>

 

<Black>

 

カラ-はキャメル・ブラックの2色。

 

 

紐はナイロンコ―ドを使用しておりますので、丈夫&汚れにくいのが特徴。

輪っかスライドさせてサイズを調整して頂けます。

 

 

コチラが着用イメ-ジ。

大振り過ぎない絶妙なバランス。

ショ-トパンツやロールアップしたシンプルな夏の足元に、イイ感じのスパイスを効かせてくれます・・・!

 

Anclet...CLAVE...
2013/07/13 Saturday

こんにちは!

梅雨明けからの暑さが本当に堪えますね...

太陽がジリジリ….

今日も蒸し蒸しです!

さて、

今回は6日から行われておりますフェアのアイテムの中から

CLAVEのアンクレットをいくつかピックアップして

ご紹介したいと思います!

まず、コチラ

アンティークな雰囲気のパーツを合わせシンプルながらも存在感があるチェーンタイプ。

男女問わず合わせやすいですよ。

続きまして、少しヒネリの加えたパーツを組み合わせジャラっとした印象のこの作品。

シンプル過ぎず派手過ぎず丁度良く足元を飾ってくれます。

そしてコチラは、大小様々な輪っかを繋げた見た目にもゴージャスなタイプ。

何か物足りない.....そんな足元を華やかに演出してくれます!

 

他にも、ビーズを合わせたモノや、足首に添ったデザインなどなど……!

….と、こんな感じで

シンプルなモノから凝ったデザインまで幅広く取り揃えております!

フェア中のアンクレットはtwitterでも随時アップしてますので

そちらも要Checkです!

@calmdown_tw

https://twitter.com/calmdown_tw

 

 

チノ

Anclet・・・CONFIANZA・・・
2013/07/12 Friday

暑いです。

本当に暑いです。

暑い時はやっぱりコレに限ります。

 

 

肉!

スタミナ付けて夏を乗り切りましょう・・・!

 

こんにちは!タケウチです。

7/6よりスタートしたアンクレットフェア、お陰様で大盛況中でございます。

(時を同じくして、Summer Saleもスタートしております!)

そこで、本日はフェアのために作り出された作品たちをご紹介致します。

それではまず、【CONFIANZA】チェーンシリーズからドウゾ・・・!

 

 

1つ目、シルバーを溶かすコトで少し荒々しい表情を持たせたトップが印象的。

細身のデザインで重ね付けOK・・・!

 

 

均整ではない形の輪が可愛らし過ぎない◎なバランス。

2連に見えるチェーンもポイント!

 

 

2本のチェーンと繋ぐコトで幅感のあるエレガントな仕上がりに・・・!

シルバ―&ゴールドの2色使いも効いています。

 

 

スカル&クロスをあしらった、可愛らしすぎないその佇まいは大人カジュアルにピッタリ!

 

 

時の流れを感じさせる風合い豊かな真鍮フロクウ&タツノオトシゴVer.も。

 

 

そしてそして、個人的に1番のお気に入りのLOVE&ハート!

一見直球デザインですが、ハンドメイドならではの質感・遊び心が良~く表現されています。

 

 

普段使いはモチロン、この夏はビーチサンダルに合わせるのも可愛くてオススメ・・・!

アンクレットは他にもたくさんご用意しておりますので、

気になる方は是非店頭でお試しください。

1点モノは早い者勝ちですよー!

Anclet Fair !!
2013/07/04 Thursday

こんにちは!タケウチです。

本日は週末に控えているSHOPイベントをご紹介致します・・・!

 

 

~ Anclet Fair アンクレットフェア ~

7月6日(土)より、SHOPにてアンクレットフェアを開催致します!

足元を華やかにしてくれる【CONFIANZA】【CLAVE】の遊び心溢れる作品が勢揃い。

このフェアのために作り出された1点モノも多数並びます。

ちなみにコチラがその一部↓・・・!

 

 

 

こ――――――んな感じで、幅広くご用意しておりますので、

お誘い合わせの上是非ご来店ください!

シンプルになりがちな夏の足元に、お気に入りのアンクレットを合わせましょう・・・!

(個人的にはLOVEがオススメ・・・!)

S & M PLATZ ・・・ WORK SHOP ・・・
2013/06/21 Friday

 

 

 

こんにちは!タケウチです。

先日行われていた『Sea & Mountain PLATZ』では、

非常に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました!

CALMDOWNとしては初めてワークショップを実施。

そこで本日は、ワークショップに来て頂きましたお客様の作品をご紹介したいと思います・・・!

 

   

 

  

 

  

 

 

皆様はじめてだというのに刻印打ちがとにかくお上手!

シンプルなモノからプレ―ト全面を使ったモノまで、思い思いのデザインが完成しました。

写真を撮れなかった方もいらっしゃいますが、どれも素敵に仕上がりました・・・!

 

この2日間、初めてというコトで緊張等ありましたが、

皆様のお陰でとても楽しい時間を過ごすコトが出来ました!

機会があれば、またどこかでワークショップを行えたらと思います。

本当にありがとうございました・・・!

SEA & MOUNTAIN PLATZ ・・・2 !!
2013/06/15 Saturday

こんにちは、タケウチです。

さて、いよいよ明日に迫った『SEA & MOUNTAIN PLATZ』!

カ-ムダウン初のワ-クショップの準備も完了しました。

 

 

イベント会場をグルッと奥まで行ったトコロにあるカ-ムダウンブ-ス。

 

 

 

 

 

刻印はA-Zのアルファベットから鍵マ-ク等々、様々な種類をご用意。

他では中々触れるコトがない、仕上げの工程で使われるマシンも体験出来ちゃいます!

このようなカタチで皆様と”ものづくり”を通じて、楽しい時間を共有し合えたらと思っております。

(ワ-クショップについては前回のブログをご覧下さい。)

 

ちなみに・・・、

 

  

 

  

 

イベント限定のブロ-チや新作アンクレット、

大豆のオイルから作られたアロマキャンドル他、

いくつか商品も並んでおりますので、気になる方は是非お越しくださいませ・・・!