Pierce Fair~ピアスフェア~
2012/10/24 Wednesday

こんにちは、タケウチです。

さて、NEWSページでもお伝えしておりましたイベント『Pierce Fair~ピアスフェア~』。

いよいよ開催が迫ってきました・・・!

 

 

CALMDOWNオリジナルアクセサリ-【CONFIANZA】【CLAVE】のいつものデザインに加え、

このフェアのためだけに作り出される1点モノのピアスも多数並びます・・・!

 

「ピアスホ-ルがないのでピアスは・・・。」という方のために、

目立たないイヤリングパ-ツもご用意しております。

 

期間は10/26(Fri)-11/3(Sat)の9日間、

CALMDOWN SHOPにて開催致しますので、

近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ・・・!

 

天然石やヴィンテ-ジパ-ツを使用した、今までに見たコトのないようなアイテムから、

女性心をくすぐる繊細なデザインのアイテムまで、見ているだけでも楽しい作品が勢揃いしますよ・・・!

 

 

Sachet Ornament
2012/10/21 Sunday

 

10月9日に行われた阪神タイガ-ス金本知憲選手の引退試合。

私に優勝の喜びを教えてくれた、鉄人の最後を見届けようと甲子園に乗り込んだのですが、

酔っぱらってしまい、引退セレモニ-の記憶が全然ないという大失態。

清原氏登場シ-ンも一切記憶にございません・・・。(笑)

 

こんにちは、タケウチです。

本日はコチラのアイテムをご紹介致します・・・!

 

 

写真の右側に写っている鹿のイラストが描かれた白いモノ。

自然の香りをぎゅっと詰め込んだ「サシェ」でございます。

サシェとはハ-ブやドライフラワ-・香木のチップなどが入っている香り袋のコト。

今回入荷したモノは防虫・芳香効果のある天然ハ-ブとエッセンシャルオイルから、

すっきりとしたさわやかな香りを持つオリジナルブレンドに仕上がっております。

 

 

 

布のプリント・縫製は全て日本製にこだわって製作。

 

 

昔のヨ-ロッパの図鑑やラベルがそのまま形になったデザインが素敵ですね・・・!

オシャレな実用アイテムはちょっとしたギフトにもオススメ。

バッグの中やクロ-ゼット、靴箱などに入れてお使い下さい・・・!

 

 

maintenance day
2012/10/15 Monday

こんにちは!

朝晩と肌寒くなり

秋の深まりを感じる今日この頃。

そろそろ本格的に衣替えしないとですね。

・・・ということで、

夏の間、しばらく眠っていた革靴たちを引っ張りだし

久々にお手入れすることにしました。

ブラシでホコリや汚れを落とし、

専用のクリームを全体に均一に塗り込み栄養補給。

そして、適当な乾いた布でゴシゴシゴシゴシ・・・

気持ちを込めてゴシゴシゴシ・・・

本当に久々だったので少し気合が入りました。

やはり、お気に入りのモノは

できるだけ綺麗に長持ちさせたいですよね。

特に革物は日頃からメンテナンスしていきたいです。

こうして、この日の夜は更けていきました。

それでは皆さま、季節の変わり目、

体調など崩されぬようお気をつけ下さい。

 

チノ

moyo-gae
2012/10/06 Saturday

こんにちは、タケウチです。

10月に入り、ようやく秋らしい気候になりましたね。

そこで、SHOPも季節に合わせて模様替え。

店内のレイアウトを変更しましたので、ご紹介致します・・・!

 

 

9月末に行われていた『KOBE LABEL~Select & Create~』で使用していた、

経年による雰囲気が◎なアップルBOXとテ-ブルを設置。

 

 

 

 

テ-ブルには【CONFIANZA】のNEWアイテムを中心に、このように並んでいます。

以前よりカナリ見やすくなったのではないでしょうか?

 

 

アップルBOXには入荷したばかりの帽子や、

ギフトにオススメな雑貨類が揃っています。

 

 

別角度からもパシャリ。

 

 

入口付近はこんな感じ。

 

 

大きなガラス什器には【CLAVE】がズラリ・・・!

NEWコレクションをはじめ、さらに充実したラインアップになっております。

 

 

  

 

その隣には【CONFIANZA】アンティークシリ-ズ・・・!

存在感のあるアンティ-クスプ-ンやコインを使用したモノから、

天然石を用いた高級感溢れる作品まで。

 

このように、CALM DOWN をタップリと楽しんで頂ける空間になっておりますので、

近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

嵐の休日!
2012/10/02 Tuesday

こんにちは!

気がつけば10月突入です。

本当にあっという間にですね。

先月25日まで大丸神戸店にて出展しておりましたイベント

『KOBE LABEL~Select & Create~』では

CalmDownブースへご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

また本店へのご来店もスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

さて、

先日、お休みを頂いたので、

久々に友人が働くイタリアンへランチを食べに行ってきました。

しかし・・・!

その日は台風接近の影響で外は大荒れ模様!

そんな嵐の中、傘をしっかり握りしめ何とか辿りつきました。

元町駅の東口を出てすぐ

Di-Shiner【ディ・シャイナー】というお店です。

まず前菜から

サンマの燻製とラグーソースのパスタ

そしてメインの鶏肉(写真撮り忘れました)

最後にジャスミンティーを頂き

身も心も満たされました。

どれもとても美味しかったです。

特にパスタのサンマの燻製の味がたまりませんでした。

皮がパリッとしてて身がふっくらで脂がのってて・・・

・・・また、食べたい。

ごちそうさまでした。

一向に嵐が弱まる気配がないので、この後は速やかに帰宅しました。

 

チノ