zakka
2013/08/18 Sunday

こんにちは。

暑い暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつも開けているCalmDown shopの扉もこの暑さに負けて閉めています。

なので、バッチリ涼しくして皆様のご来店をお待ちしております!!

 

さて、本日は雑貨のご紹介。

 

 

昨年も人気ですぐに完売してしまった【扇子】。

アジアンテイストの扇子にヨーロッパテイストのケースのミスマッチさがgood。

今年はgreenとblackの2色のみで、在庫もあと少しです。暑い夏のマストアイテム。

お早めにどうぞ♪♪

945円

続いて

麻ひものアンティークボビン&はさみ

荷造りにはもってこい!!ですが、、、なかなかそんな機会もありません・・・よね?

でも、インテリアにしても良し、ラッピングに使うも良し、新聞をまとめるのも良し、ですよ。

ハサミもちゃんと使えます♪♪

1890円

お次は

CANISTER

こちらも以前から取り扱っている商品ですが、久しぶりに入荷しました。

今回はwhiteのみ2サイズです。何にでも使えるこのサイズは人気です。

M 1260円   S 945円

 

来週にも新入荷商品がありますので、またアップしますね。

 

ご来店お待ちしております(^^)/chi

 

 

 

 

 

 

Vintage・・・apple・・・
2012/06/08 Friday

こんにちは、タケウチです。

少しずつではありますが、

オンラインショッピングペ-ジにてVINTAGE雑貨の取り扱いをスタ-トしております。

ヨ-ロッパから買い付けたアイテムを中心に1点モノばかり。

これからも随時UPしていきますので、是非ご利用くださいませ・・・!

 

さて、本日はオンラインショップでも販売中のコチラをご紹介致します。

 

 

  
(続きを読む…)

Wall Deco・・・Holland・・・
2012/02/25 Saturday

 

先日、三宮東門街にある韓国料理屋さんへ。

美味しいサムギョプサルを頂きました。(焼肉にしか見えないですね・・・。笑)

こんにちは、タケウチです。

もうすぐ3月、新生活の準備をしている方も多いのではないでしょうか。

本日はそんな方にオススメな、お部屋を彩るアイテムをご紹介致します・・・!
(続きを読む…)

BOSSE・・・A Sea Horse・・・
2012/01/26 Thursday

 

CalmDown の周辺は何気にうどん屋の激戦区、

イイお店がたくさんあります。

写真は元町(県庁寄り)にある『真打 穂俵』のカレ-うどん。

味はモチロンのこと、定食メニュ-もあるのでボリュ-ムたっぷり・・・!

美味しかったです。ごちそう様でした。

 

こんにちは、タケウチです。

本日ご紹介するのはコチラ・・・!
(続きを読む…)

VINTAGE・・・PADLOCK・・・
2012/01/22 Sunday

テニスでは錦織選手が全豪の日本男子80年ぶりの快挙となる16強入り。

卓球では福原愛選手が全日本女子シングルスで初のV。

そして、プロ野球ではダルビッシュ有選手がテキサス・レンジャ-ズと6年総額6,000万ドルで契約。

2012年もスポ-ツ熱が高まってきました。

(しかし何故春の選抜高校野球の入場行進曲がAKB48の『EVERY DAY、カチュ-シャ』・・・?)

 

こんにちは、タケウチです。

本日はコチラのアイテムをご紹介致します・・・!

 


(続きを読む…)

Jens H.Quistgaard・・・DANSK DESIGNS・・・
2011/12/23 Friday

 

「ホワイトクリスマスになるんでなかろ-か。」

という言葉を耳にするぐらい今日から寒くなるようですね。

寒さが苦手なノウィちゃんはスト-ブの前がすっかり定位置に。

いつも幸せそうに眠っております。

 

こんにちは、タケウチです。

本日は間近に迫ったクリスマスにピッタリなイイモノ、ご紹介致します・・・!
(続きを読む…)

Walter Bosse・・・SHOVEL&RAKE・・・
2011/10/08 Saturday

こんにちは、タケウチです。

本日ご紹介するのはCalmDownで取り扱っている【Walter Bosse】の中でも、

一際存在感を放っているアイテムです・・・!

 


(続きを読む…)

VINTAGE・・・HAKARI・・・
2011/10/01 Saturday

 

写真はCalmDownから少し西にお店を構えている『萬龍』の炒飯・皿うどんセット。

近頃中華料理ばかり食べているよな気がします。

でも飽きない!そしてウマイ!

美味しかったです。ごちそう様でした。

こんにちは、タケウチです。

本日ご紹介するのはコチラ・・・!
(続きを読む…)

Bosse・・・Fish・・・
2011/09/24 Saturday

現在SHOPにて絶賛開催中、

 【weac. Shirts Fair】

【CONFIANZA CLAVE 2011 Autumn Winter  New Collection Special Order Week

【LA BOTTE GARDIANE ORDERING MEETING

この3つのイベントも残すところあと3日!

特に【weac. Shirts Fair】で展示販売しているアイテムは1点モノが中心、

早い物勝ちとなっておりますのでお早めに・・・!

 

こんにちは、タケウチです。

本日は【Walter Bosse】のアイテムをご紹介致します。

 


(続きを読む…)

COIN BANK・・・Europa・・・
2011/09/08 Thursday

こんにちは、タケウチです。

本日はヨ-ロッパで買い付けてきた、

とても可愛らしいアイテムをご紹介致します。

 


(続きを読む…)