Sea&Mountain vol.2
2011/10/31 Monday

こんにちは、タケウチです。

本日は皆様にお知らせがあります。

 

 

「神戸をもっと元気にしたい!」という思いのもとに集まった、

神戸でお見せを営むオ-ナ-たちが始めたプロジェクト『Sea&Mountain』。

大好評だったvol.1に引き続きvol.2・・・、

いよいよ明日11月1日リリ-スです!(お待たせしました-!)
(続きを読む…)

秋の夜長に・・・
2011/10/31 Monday

こんにちは

本格的に秋到来!

ということで

朝と晩はかなり冷えますが

日中、天気の良い日は何かと過ごしやすく

本当に良い季節ですね。

さて、

秋だから、という訳ではありませんが

時間のある時に読書に励んでいる今日この頃です。

今、読んでいるのはこの小説。

言わずと知れた

進化し続ける天才ミステリー作家

著 東野圭吾氏の『眠りの森』という作品です。(1992年初版発行)

(続きを読む…)

groverall・・・Duffle・・・
2011/10/30 Sunday

 

三宮センタ-プラザの地下にある『かつ丼 吉兵衛』にて。

隣に座っていた外国人2人組がカツ丼を注文したつもりが、(券売機で食券を購入するシステム。)

間違えてソ-スかつ丼を注文してまったようで、

「やっちまったな-オイ。」な会話を母国語で繰り広げていました。

券売機もグロ-バル仕様でなければなりませんね。

こんにちは、タケウチです。

本日は1958年英国で創業された【gloveral(グロ-バ-オ-ル)l】、

ダッフルベストをご紹介致します・・・!(カツ丼はメチャメチャ美味しかったですよ-!)
(続きを読む…)

ASPROMONTE・・・MOUNTAIN ・・・
2011/10/28 Friday

 

写真はCalmDownの近くにあるラ-メン屋『三七十屋』のあご塩ラ-メン。

先日も『味香苑』に行ったりと相変わらず中華しまくってます。

皆さん、中華してますか?

こんにちは、タケウチです。

本日はmade in Italy、【ASPROMONTE】ブ-ツをご紹介致します。
(続きを読む…)

芸術散歩
2011/10/26 Wednesday

こんにちは!
フジスエです。
急に朝晩の冷え込みが激しく感じられ秋も深まってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば芸術・・と言うことで、
私は先日「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011」に行ってまいりました。
本日はその模様をお届けしたいと思います。
(続きを読む…)

Jamieson’s・・・Fairail・・・
2011/10/25 Tuesday

 

CalmDownの新しいフライヤ-が出来上がりました。

2011A/Wのイメ-ジがタップリと詰まっています。

どこかで見かけたら是非、手に取ってみて下さい。

きっと彼も大喜びです。

こんにちは、タケウチです。

本日は個人的にメチャクチャ欲しい、

【Jamieson’s】ニットベストをご紹介致します・・・!
(続きを読む…)

KOYUK・・・wool sneaker・・・
2011/10/22 Saturday

只今SHOP2Fにて【JIVA】スト-ルフェア絶賛開催中でございます。

カナリの種類をご用意しておりますので、是非お越し下さいませ・・・!

こんにちは、タケウチです。

本日ご紹介するのは、足元から季節感をプラスしてくれるアイテムです。

 


(続きを読む…)

・・・JIVA STOLE FAIR・・・
2011/10/21 Friday

こんにちは。
フジスエです。

先日18日に大丸神戸店で開催されている、
KOBE zakka SELECTIONへの出展も無事終了する事が出来ました。
御来店頂いたお客様、誠に、誠にありがとうございました!

CALM DOWNの出展は終わりましたが、
KOBE zakka SELECTIONは現在も素敵な神戸のお店が出展され、
来月の頭まで開催おりますので、皆様も足を運んでみて下さい。

さて、2FSHOPでは、明日22日(土)から31日(月)まで
毎シーズン人気のJIVAのストールフェアを開催することになりました↓


(続きを読む…)

cable・・・hat・・・
2011/10/12 Wednesday

 

こんにちは、タケウチです。

近頃随分秋らしい気候になりましたが、

昼間はまだ少し暑いですね。

そんな時は小物で季節感を出すのがオススメ・・・!

というコトで参りましょう。
(続きを読む…)

Walter Bosse・・・SHOVEL&RAKE・・・
2011/10/08 Saturday

こんにちは、タケウチです。

本日ご紹介するのはCalmDownで取り扱っている【Walter Bosse】の中でも、

一際存在感を放っているアイテムです・・・!

 


(続きを読む…)